2010-05-25

デジカメ購入。

デジカメ購入したんで試し撮り&投稿。大丈夫っぽいかな。これでブログもちょっとは賑やかしになればいいのですが。

拍手のご返事。

最新話みました!話数を重ねていくごとに増えていく、かあいらしいキャラクターグッジョブです!このままアニメ化まで頑張ってほしいです!! 
追伸 次の更新楽しみです。(あとpixivのイラストの方も) by Rumble
ピクシブの方はホント気が向いたときしか入らないのであまりご期待にはそえないかと。申し訳ない。
15話ごちそうさまでした~ これからも無理をせずにがんばってくださいね?応援してます。今回の話を読んでみて、スクナどうしの交友関係が気になりました。 かし子 by 斜壊人
町内では仲良しのスクナもいれば仲が悪いのもいます。人付き合いのいいのもいれば悪いのも。
実際の歴史に当てはめてるのもあれば、まったく無視してるのもありますね。武将の性格とかモデル通りにを踏襲してたらあんなマサムネは生まれなかったし。
一巻から読み直してふと思ったのですがコジューローのお札はどこに行ってしまったのでしょう?マサムネ<ネズミ×3なら、ゴキブリだとどうなるのでしょうか? 少し気になります。 by kztk
本編では一度もお札は出していないはず。キャラデータイラストだけだと思いますが。あれは連載前に描いたイメージイラストでその名残なんですね。そんな設定もあった。このあと出てくるかどうかはわからないですけど。ゴキブリは…あまり戦ってるところなんか描きたくないですねえ。
パソコンのデスクトップ、今、戦国スクナです。それほど好きです。なので無理は絶対にせず、がんばってください。
ありがとうございます。読んでもらえていることが何よりの励みです。
2巻まで読んだけど、コジューローがドSというより性格悪いだけになってるような希ガス ところで拍手絵は愛花だけけ?
拍手絵は前は数点あったのですが。使い回しするのもなんだったので外しました。
戦国スクナ2巻買いました。相変わらずのマサムネのバカっぷりに癒されています♪ 将軍様のエピソードは"三国スクナ"への布石??? by たいちょ
連載が続けられるならそういう展開もアリかと考えてます。一応プロットも頭の中にありますし。その際の先導役はおそらく趙雲。彼女が戦国町にやってきてマサムネと出会い…。

今日の誕生花:ラナンキュラス
花言葉:名誉。

2010-05-20

戦国スクナ第15話更新です。

戦国スクナ第15話、今日更新です。
いろいろな意味でキーキャラになるかもしれない子が登場。
ここからお話が少し動き始めますよ。
よろしくお願いします。


二巻発売おめでとうございます!今からはぁはぁしながら読ませてもらいますね! by PG
ありがとうございます。続巻になるようにがんばります。
スクナ二巻読ませていただきました!
やっぱりねこたま。さんのかく漫画は私にとっては大好物です!!
むしろ愛好物です!!! 愛してます!!
少尉さんとかも読める機会がくるでしょうか?
昔にサイトにあった漫画もとても愛好きだったので、また機会があれば読みたいです。
無理をしないように、お体に気を付けてください。 by 雪夜
少尉さんはガンガンウイングに読み切りが載って、その流れでスクナを描くようになったのですが、今思うとあれが評判よければスクナは生まれなかっただろうなとか思ったり。今のところ体調はそんなに悪くないので大丈夫です。検査とか行ってないのでたぶんですが。

今日の誕生花:檸檬
花言葉:心からの思慕。

2010-05-14

ネーム作業。

カラオケ行ってきた。あんまり歌わずネーム作業してましたが。ファミレスとかだと人の目あって集中できんし。帰りの本屋でガンガン本誌を読んだらスクナ2巻の広告載ってた。これで幾分か売れてくれれば助かるのだけれど。

拍手のご返事。

1、2巻表紙買いして見事に嵌りました 応援してます
世界樹の迷宮は結構マゾいので頑張ってください
なんとか第二階層には進めました。作業中の気分転換にひと潜りという感じです。
マサムネのガレキ、今から楽しみです! ちなみにディーラーはどちらさんでしょう?
うーん、ディーラーさんの名前も聞いたんですけど、そちらの方から正式に発表したわけではないので、いま僕が言うわけにはいかないと思います。すいません。(^_^.)
2巻読み終わりました。ごちそうさまでした。満足満足大満足です。
ちなみに3巻の表紙が誰か気になるんだけど・・・秀吉さんでいかが・・・?あ、ロリコンじゃないですよ。 by 斜壊人
全三巻で終わったら全員集合絵になるかもとか考えますけどねえ。そうならないようにがんばります。
こんなサイトを見つけました。
http://sade-maso.com/
ぜひともマサムネちゃんとコジューローに、相性診断も含めてやってもらいたいと思います!
コジューローはドSだけどマサムネはMじゃないところがミソ。
二巻、とらのあな通販(代引き)で買いました。伊達輝宗さんの(苦労)話がもう少し見たいです。
スクナ達の花見があるなら、スクナの家主達の親睦会も見たいです。
輝宗さんはアニメから特撮まで幅広く活動している売れっ子脚本家です。
豊臣さんちの寧々さんと伊達さんちの愛花さんはクラスメイトで仲良し。
マサムネ学校へ行く。みたいな話も描いてみたいんですけどね。

今日の誕生花:アイリス
花言葉:あなたを大切にします。

2010-05-04

拍手のご返事。

レイトンもけっこうあっさりクリアしてしまったんで気分転換用に「世界樹の迷宮Ⅲ」を買った。
こういうダンジョン系のは実は苦手なんで続けられるか微妙ですけど。



拍手のご返事。

2巻買いました これからも頑張ってくだしぃ
ありがとうございます。がんばりますです。
戦国スクナ2巻、ゲーマーズで購入しました。スリムポスター、全キャラ作って欲しいッスw そしてカバー裏の「ハンマー型の武器に・・・」って、もしや戦国乙女?! by KAZ
もともとはそういう設定があったのですが、先にやられてしまったのでボツにしたのです。考えることは同じってことですかね。
面倒くさがって、2巻買いに行かない自分を許して 来週には買いに行くから
買っていただけるだけでありがたいことです。
 2巻買いました。ガルレインがどんなアニメか気になる
ガルレインはいつもボロボロになりながらギリギリで勝つので、毎週外見が変わるロボットアニメです。
孔明とかは普通に漢字にひらがななんですね。
当初はカタカナだったんですけど…読みやすさ、理解しやすさをとって普通にしました。中国歴史関連に馴染みのない人でもとっつきやすいようにと。
2巻買いました!もう3回ぐらい読みました!おもしろかったです。3巻をもう楽しみにしています。 by 中2男子
全3巻とならないようがんばります。
はじめまして!2巻買いました~(^^)おもろ~ですww 今後も個性的なキャラが増える事を心の底からヘドロが出るほど祈ってます!
仕事ガンバってください! by KAOGAY
以前よりはペースが落ちるでしょうが、ちょこちょこ新キャラが出るとは思います。一応次も出る予定。
国外在住なもので、2巻ようやく届きました。相変わらず可愛いキャラがコロコロ動くところが可愛面白いですね。花見の話みたいな全員集合の話が好きです。
外国からわざわざありがとうございます。(^^) 花見の回はモブシーンが大変でしたけど、そういっていただけると報われた気がします。
今日、本屋さんで初めてねこたま。先生を知りました。平積みされていたのが(戦国スクナ)2巻だったので、とりあえず1巻を買って帰って読みました。速攻で2巻を買いに行きました。なんかマサムネがいろいろ可愛い!今まで知らずにごめんなさいごめんなさい。 by 珈琲はうす
新人作家のペーペーですので、知られてなくても当然ですからお気になさらず。お買い上げありがとうございます。
二巻買いました~。何回読んでも飽きないですね!早くも三巻が待てなくなってきましたっ!! by rumble
続きが気になるけど一回読んだら読まれないマンガより、何回も読み返せるマンガを目指してがんばります。
2巻読みました! ブログでも薦めたいと思います! がんばってください! by かい
ありがとうございます。どんどん薦めてくださると。まずはこういう本があるんですって知ってもらわないと読んでももらえないんで。(^_^.)
どうもねこたま。さん初めましてです~。今回初コメントを書かせていただきます蒼牙と申します。宜しくお願いします。去年の11月にアニメイトの新刊棚で1巻を見かけ、帯に載ってた「戦国武将が手乗りサイズの微少女に!?(ほぼ実物大↑)」と表紙のマサムネに惹かれ即購入。それ以来楽しく読ませていただいてます♪「戦国スクナ」2巻も即購入いたしました~!!ガンガンオンラインは第十一話からが見始めなので未見の八、九、十話とカバー裏の書き下ろし漫画に番外編が特に面白かったです~♪マサムネ著の嘘まみれあらすじに表紙帯の「家臣のドSにSOS!!」も笑えましたwwところで今回ねこたま。さんに初コメントを書こうと思ったのは2巻購入だけがきっかけでなく、2巻購入日におこった大事件もきっかけなんです…それは「戦国スクナ」2巻発売半月前…ぶらり立ち寄ったとらのあな八王子店の本棚で見つけたんです!!「戦国スクナ」1巻(購入特典イラストシート入り)を!!その時は同人誌や他の漫画本を買ったばかりで持ち合わせが無かったのでその時は2巻発売日に買おうと決めその日は帰りました。その後も足しげく立ち寄っては1巻とイラストカードの確認を繰り返しそして2巻発売日。2巻を手に取り1巻がある本棚へ。いつもの場所にある1巻を手に取り「1巻よ君を買いに来たよ」と背表紙のイラストカードを……ナイ…(#`;Д;´)ゞイラストカードが無~い!!!!!!帯も付いてるし1巻自体これ1冊だけだし見間違いもないんです!!…どこかの誰かが2巻を買って1巻も買ったのならまだ諦めもつきます。それが購入した人の特典ですから…でも1巻買わずにカードを抜き取る行為は最低です!!!!コジューローをも恐れぬ悪魔の所業です!!!!!!この悔しさと行き場の無い怒りを自分だけしか知らない事に我慢が出来ずこうしてねこたま。さんに報告している次第です(泣)初めてのコメントがこんなに長々でこんな内容で本当にすいません<(´;△;`)>どうかめげずにこれからも頑張って下さい!!応援してます!! by 蒼牙
2巻出るからって店の人が抜いたのかもしれませんが。(^_^.) 最新巻出ると前の特典は抜くとか。ゲーマーズさんととらのあなさんには特典が付いてました。僕自身ももらってないので手に入れるには本を買いに行かないといけなかったのですが。2巻はゲーマーズさんではミニスリムポスターがついてきます。


今日の誕生花:スターチス(紫)
花言葉:しとやか。