2010-06-25

ナショナル・トレジャー。

「ナショナル・トレジャー2」を借りてきた。正確には、また借りてきた。1も好きだったけど2もいい。ニコラス・ケイジは好きな俳優だし、ライリー役のジャスティン・バーサの演技がまたいい。こういう脇役が映えてこそ作品が面白くなるのだと思う。3が作られるかどうかわからないが、期待したい。

拍手のご返事。

はうっ。そーですかぁ・・・。残念。あ、アシスタントのことですよ!? 男なのは、予想してましたよ!!! 私、漫画家目指しててっ、大好きなねこたま。先生のアシスタントにあわよくば・・。と、思ってたんでっ!あぅあぅ。あと、今後の展開が、めちゃめちゃ楽しみです!!!!! by 多田幸代
描くのさえやめなければなるのは難しくないかもしれません。ライセンスとかないわけですし。ただそれで食べていくのは大変ですけど。なんにしろ目的があるのはいいことだと思います。僕は考古学者になりたかったのですが。

今日の誕生花:アサガオ
花言葉:はかない恋。

2010-06-21

復旧~。

なんとかネットつながったー‥。って新しいノートPCを導入しただけですが。
うん、つまりメインのPCの方はいまだに壊れてる。壊れてるというか、ネットがつながらないだけで、それ以外はいたって快調なのですが。


とりあえずたまった拍手のご返事。

マサムネやカネツグのアホ毛は兜の前立をモチーフにしてるのでしょうか? 三日月、愛→ハートみたいな感じで。
カネツグのほうはそうですが、マサムネは特に意味はなかったですね。担当さんに薦められてつけたんで。
更新お疲れ様です。なんか展開的にシリアスな感じになってきましたね。これからマサムネがすごくカッコよく活躍する気がするのでメチャクチャ期待して待っています。あとPC早く復帰出来たらいいですね。更新楽しみに待っています。 by Rumble
これからシリアスになるかわかりませんが。笑いはいままで通り入れていきますよー。僕は重苦しい話は苦手なんで。
おお!急展開!次回が楽しみです。 by 中2男
まあ、ノブナガはラスボスみたいなもんですし。
なんかラスト近い感じなんですが。
まだ決定ではない。でも察して。
今回は一際スクナ面白かったです。ノブナガすごくカッコよかった!! ネット環境の早期復帰祈ってます by ノラネコ
なんとか復旧しました。お財布痛かったけど!
ねこたま。先生は、男性ですか?女性ですか? あと、アシスタントって、募集してますか? 最後に。今日スクナ読んで笑ってました。ねこたま。先生!頑張ってください!! by 多田幸代
残念ながら男で通そうと。アシスタントは募集してません。一人で描いてます。仕上げを手伝ってくれる友人がひとりいるだけです。
ネットが繋がらないのは色々辛いですよね?…ネットサーフィンやショッピングに書き込み、WebラジオにWeb雑誌、メールやWeb拍手の返信や原稿の送信、ネットカフェの代金に移動時間等、不便な毎日だろう事と思います。それにネットだけとはいえ、そんな異常ありなパソコンでの原稿作業はとても不安ですよね… ダメもとでねこたま。さんの担当さんに泣きついてみるのも選択肢の一つに考えてみるのもアリかもしれませんね… by 蒼牙
僕の担当さんはハードスケジュールな方なので、自分でなんとかしました。

今日の誕生花:月見草
花言葉:自由な心。

2010-06-17

ネットカフェから。

えー、現在ネットカフェからつないでいでおります、ねこたま。です。なんかね、日曜の夕方からまったくネットがつながらなくなってしまっていろいろ四苦八苦してるんだけど、いまだ解決してない。
どうやらPCがおかしいらしいのだけれど、インターネット以外はいたってフツーに動いてる。でも今PC修理に出すと間違いなく原稿落ちる。どうしたもんかと……。
とりあえずネットができるぐらいの安いサブPCでも買ってネット専用機にするかと考え中。しばらくこんな状態です。早く脱却したい。
メール等送られた方、返信遅くなるかもしれませんが、申し訳ありません。ではでは。

ああっと、戦国スクナ16話ガンガンオンラインで今日更新です。よろしくおねがいします。

今日の誕生花:松葉菊
花言葉:怠惰

2010-06-12

テレビ。

最近テレビをまったく観ない。ずっと消しっぱなしである。一週間ぐらいザラに。以前はテレビをつけていないと静か過ぎて、なんか落ち着かなかったのだが、今では逆にテレビがうるさい音を発する箱としか認識できなくなりつつある。特に楽しみにしている番組というのもないので、それが原因かとも思うが。とはいえ、ニュースとかはそこそこネットで見てたりするのだけれど、やっぱりそれじゃダメな気がする。情報に疎くなってしまってはいかんし。で、久しぶりにつけたら地デジの普及率をやってた。宮城は70%越えてるのか…。今の状態だと地デジ…要るかな…。

拍手のご返事。

単行本買いました。全体的には面白かったんですが、マサムネの扱いが酷くて(たんなるイジメっぽくて)笑えなかったところも…。あんまり苛めないであげて下さい…。
マサムネはそんなことではへこたれる子ではないのですが。気にしてくださってありがとうございます。
戦国スクナ、どっちも、買いましたっ!!!ヤバイほどおもしろいです!! by 多田幸代
お買い上げありがとうございます。連載中のオンラインの方もよろしくです 。

今日の誕生花:ユッカ
花言葉:勇壮。