2010-10-28

ラインナップ。

親父殿から「もう読まんからやる」とのことで本が届いた。

源義家と前九年の役・後三年の役
壬申の乱
街道をゆく 仙台・石巻
奥羽の関が原
熊野古道 和歌山
三十三間堂 千手観音と風神・雷神
長篠合戦屏風 織田信長
淀川の岸辺 京都・大阪
新説 天狗党の騒乱
鎌倉と北条氏
国宝を見に行く旅
古典を歩く 古事記
柳宗悦の世界
日本の剣術
日本の剣術2
仏像の美に癒される
神社ヒーリング
奇跡の開運
嵯峨散歩 仙台・石巻
大徳寺散歩 中津・宇佐のみち
山菜

このラインナップは‥‥。全部小説とか物語じゃない、知識を得るための本だな、これ‥。
役に立ちそうなのもあるけど。神職の家系からか、神様系も多いな‥。
‥まあ、折見て読むか‥。


拍手のご返事。

プリンタは黒を出すときにも他の色を多少混ぜるので、全色無いと印刷できないんですよね
モノクロオンリーのプリンターが安かったら買ってしまいそう。

今日の誕生花:紫蘇
花言葉:よい家風。

2010-10-26

プリンター。

うちのプリンターは六色のインクでプリントするのだが、僕はほとんどモノクロしか印刷しない。だが、このプリンターはインクが六色セットされてないと印刷できず、黒だけがインクづまりしたときもそれを直すのに他の色全てを噴出する。結果、使ってもいない色がどんどん減っていく。現在、黒は満タンなのに、使ってもいない黄色がなくなり、補充するまで印刷できないという納得いかない感じに。‥‥なんかな。


拍手のご返事。

ガンガンオンラインがアイフォンに対応すると聞きましたが、本当でしょうか?
前回同様、楽しかったです。
スクナの銃は銃刀法違反にならないんですか?

iPhone 対応になるのは本当らしいです。そのためだけの原稿も描きましたし。

可愛そうなマサムネ・・・爆笑しm・・・同情します。可哀そうにw
あと、コミックス版の乳一覧の隣には顔も付けてもらえませんか?
キャラが多くて覚えきれなくて・・・
ストレスが溜まってそうですが、サンドバッグとかどうですか?または・・・ウサギのぬいぐるみ?w
by 斜壊人
正直あの全キャラ表はけっこう詰めて入れているので無理だと思います。コミックスのキャラデータを参考にしてもらえればと。

ゲーマーズで戦国スクナの特典貰いましたよ~ヽ(´∇`)ノ
ランダム配布でしたが2冊買って二種類ゲットと運が良かったです。
by ぽん
僕も買いましたが、スクナの単行本ならそのままスクナの特典がつくようです。

今日の誕生花:イチョウ
花言葉:しとやか。

2010-10-23

タッチペン。

iPhone 4用の細いタッチペンを物色中。モノによっては防護シートの上からではきかないとか、反応がすごい悪いとか粗悪品も出回っているそうなので、気をつけたほうがいいかも。実は今日出かけた際に、よさげなものを見つけたのですが、色がドピンクだったのでやめたのです。1500円以上したし、あれが粗悪品だったらやばかったかも。Amazonとかで評価見てから買ったほうが賢明かもしれない。

拍手のご返事。

更新見ました。毎回見るたんびに、スクナのキャラってどことなくハマってしまうんですよね。
面白かったです、次回も楽しみにしています。
by Rumble
ありがとうございます。次回は新キャラが出る予定。ボツにならなかったらですが。

今日の誕生花:ゼフィランサス
花言葉:純白の愛。

2010-10-22

戦国スクナ第19話。

もう昨日ですが、戦国スクナ第19話更新してます。よろしくお願いします。いろんなマサムネ登場。


拍手のご返事。

先生、買ったんですか、iPhone4。機械に振り回されないように頑張って下さい。
そして使い勝手をブログに書いて下さい。購入の判断材料にしたいので、お願いします。

使い勝手といわれても、携帯を持つのも初めてだし、メールを打つのも初めてなわけで、他と比べようもないのですけど。鉄の板みたいに重いんで左手が疲れますかね。あとは‥電池が減るのがけっこう早いですかね。%表示がどんどん減ってきます。電話としてはまだ使用してないんで今のトコそんな感じ。

今日の誕生花:ススキ
花言葉:悔いなき青春。

2010-10-20

実験中。

携帯から送信できるか実験中。

2010-10-18

買っちった。

iPhone 4 買いました。買ったというか、買ってしまったというか。しかも一括で。なんかね、「あんたは分割できない」みたいなことになって。お店のお姉さんにサービスセンターの人に電話つないでもらって、なんでですかって聞いても答えられない、との返事。本人なのに。別にローンもしてないし、金融機関に借金もないんですけど、と言うと、お客様でクレジットカードなどをお持ちでない方ははずされる場合がございます。‥‥なんじゃそれ。クレジットカードを持ってないやつは、他のところでみんなはじかれてる可能性がある→注意人物だってこと? なんか納得いかなかったが、まあ一括で払えば後々払えるか?って不安がなくなるから、まあいいやって割り切りましたが。お店のお姉さんは親切にしてくれたんですが、サポートセンターの対応にはちょっとカチンときた。分割にしてくれって言ってるのではなく、断る理由を教えろ、と。ブラックリストに載ってるみたいな扱いですよ。なんにもしてないのに。‥‥してないと思うが。
一点あれかなーと思うところがあるとすれば、極貧時代、よく電話止められてたことか。でもそれでー?

拍手のご返事。

なんかだいぶストレスが溜まってるみたいですね。お香とか気持ちが落ち着くものを使ってみたらどうですか?それと外の音が気になるなら、カーテンなどを分厚くすといいかもしれませんよ?騒音に負けず頑張ってください! by Rumble
線香の匂いとかは好きなんですけどね。アロマとかはダメ。化粧品に囲まれて育ったんで、アレ系の匂いはホント苦手。香水キツイ人とか。カーテンはすでに厚いやつです。

今日の誕生花:ムラサキシキブ
花言葉:愛され上手。

2010-10-15

耳栓。

こっちに引っ越してから耳栓をして寝るようになってしまった。以前住んでいたところが住宅街で、深夜になるとまったく音がしないとても静かなところだったので、今じゃちょっとした音でも気になって寝れない。
電車の音とか車、虫の鳴き声、そういったものなら大丈夫なのだが、人の笑い声、話し声、そういったものにイライラしてしまう。ここらは夜中でも平気でゲラゲラ笑いながら歩いている輩が多いので、正直うざったい。以前はテレビがなくても全然平気な生活を送っていたが、今はそういった雑音を消すために、という理由でずっとつけてる。気持ちの持ちようなのかもしれないが、慣れる気がしない。


今日の誕生花:シュウメイギク
花言葉:忍耐。

2010-10-07

フェア。

ゲーマーズさんの方でフェアに参加させてもらってます。スクナじゃなくてもガンガンオンラインコミックなら買うとついてくるらしいので、よろしければぜひ。できればスクナをぜひ。

今日の誕生花:チョロギ
花言葉:楽しい人生。