2010-01-16

マグロ+マヨネーズ=……

まぐろの刺身を買ってきて食べようと思ったら、醤油がなかった。もう一度買いに行くのもなんなので、何か代わりの調味料はないものかと探したが、あったのはマヨネーズのみ…。
まあ、昔「美味しんぼ」で鰹の刺身にマヨネーズをつけて食べるとうまいってのを試してみたら、意外といけたので大丈夫だろうと思ってたのですが。
あかん…まぐろはダメだ…。脂っこいというかしつこいというか…。そういや鰹のときもマヨネーズだけってのじゃなくて、醤油+マヨネーズだったよーな。気持ち悪くなった…。二度とやらない。

拍手のご返事。

単行本派なんですがwebで読めるのはいいですねぇ。ドウセツのけなげな姿がかわいいです。 by タケ
単行本オンリーだと発売されない場合や、色々な事情により一話丸々カットというのもありますしね。webだと特にアクセス数や読者メッセージが重要になってきたりしますし。

今日の誕生花:ラッパスイセン
花言葉:報われぬ恋。