2009-12-25

みかん。

親父殿から宅配便でみかんが届く。まあ冬だし、親父殿がいるところは静岡なんで、定番ちゃ定番なんですが。ありがたいことはありがたいんだけど……10キロってのは多すぎるんじゃないかな…と。一人で食べる分にはってことですが。

そういや今日で年賀状の締め切りだったらしいですな。もう数年、年賀状なんて書いてないけど。メールですませたり、そんな感じ。友達が、ほぼ会いもしないのに今年もよろしくとか言われても……って言っていたのを思い出す。しらじらしいってのはわからんでもないけど。まあ、しょっちゅう会う友達でさえもらわないんで、その方が気楽ですが。もう、もらわない主義というか。今更もらっても気恥ずかしい。出す余裕もないし。そりゃあコンビニで買ってきたのに宛名書いて出すのは出来ますよ? でもそれって絵描きとしてどうよ? ってな、くだらない小さいプライドが顔を出したりするし。出したんだから返すのが当然だろ! みたいな相手からの一方的な脅迫観念も嫌だし。
もうだいぶ前だけど…きちんとイラスト描いた年賀状を出したはいいが、コメントというか一筆書いてなかっただけで、友達みんなから非難の嵐だったなー。悪気はなかったのだけれど。それも今はいい思い出か。I君、K君、Nさん、Hさん、Wさん、Eちゃん、N君、みんな元気?

今日の誕生花:ポインセチア(赤)
花言葉:私の心は燃えている。