2010-10-15

耳栓。

こっちに引っ越してから耳栓をして寝るようになってしまった。以前住んでいたところが住宅街で、深夜になるとまったく音がしないとても静かなところだったので、今じゃちょっとした音でも気になって寝れない。
電車の音とか車、虫の鳴き声、そういったものなら大丈夫なのだが、人の笑い声、話し声、そういったものにイライラしてしまう。ここらは夜中でも平気でゲラゲラ笑いながら歩いている輩が多いので、正直うざったい。以前はテレビがなくても全然平気な生活を送っていたが、今はそういった雑音を消すために、という理由でずっとつけてる。気持ちの持ちようなのかもしれないが、慣れる気がしない。


今日の誕生花:シュウメイギク
花言葉:忍耐。